アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅 CHILL OUT」のブログ記事

みんなの「旅 CHILL OUT」ブログ

タイトル 日 時
書写山、円教寺へ
書写山、円教寺へ 早朝7時過ぎ、姫路駅前からバスに乗った。 車窓から見えてくる姫路城が朝日に美しく輝いている。快晴の空だ。 行先は書写山ロープウェイ乗り場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 00:20
京都 思い出の石段へ
京都 思い出の石段へ 久々に京都へ。 京都は訪れるたびにいろいろと刺激をもらったり心を鎮めてくれる場所なので、定期的に行くべき場所と思っている。 今でも時刻表には必ずといっていいほど駅前のホワイトホテルの広告があり、あの絵を見るたびに不思議と旅情がかきたてられる。2度ほど泊まったことがあるけれど、ぶら下がり健康器が置かれていたりとレトロ感も満載だった。もう泊まることはないと思うけれど。いやあるかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 23:11
香川へ
香川へ 仕事で香川県へ。 金刀比羅宮参道での撮影ということだったので、前日入りして下見をしながら参道を歩いて行った。 到着したのは夕暮れ前、しかも寒波の影響で小雨がぱらついている。 次の日の仕事でこの状況は大変かもしれないけれど、 濡れた石段、石畳、青い空気感、 神聖な場所へと向かうこの雰囲気は、とても日本的で味わい深い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 19:43

トップへ | みんなの「旅 CHILL OUT」ブログ

シャッター音を傍らに 旅 CHILL OUTのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる