シャッター音を傍らに ー川上信也撮影日記ー

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐世保で落語会

<<   作成日時 : 2017/05/24 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

佐世保へ仲間たちと落語会へと行った。
この落語会は僕たちがかかわっている雑誌「クリム」で連載している海老原靖芳さんの主催で、
僕たちを招待していただいたのだ。ありがたいことです。
海老原さんはかつてドリフターズのコント台本や「ゲバゲバ90分」を手掛けていた放送作家。
僕たちの年代にはおなじみの番組ばかりだ。
現在はふるさとの佐世保で「佐世保かっちぇて落語会」を立ち上げて様々な活動をされている。

僕たちは特等席といわれていたので、もしかして最前列なのかなあなどと思っていたのだが、
案内されたところは通路に置かれたパイプ椅子。
おおっ、まさに特等席ですね。
画像

大企業のダイソーで購入した座布団を置いてますからということだった。
ユーモアあふれるペラペラの100円座布団。
こういう感じで落語を見るというのもかえっていいのかもしれないなあ。

開催された佐世保市コミュニティセンターは満員で、
3時間あった落語会も非常に面白かった。
前座で海老原さんが指導されている小学生たちの落語があり、
これもなかなか面白く聴きごたえのあるものだった。

そして林家正蔵の落語。
こぶ平のころはあんまり面白くないなあと思っていたのだが、
こんなに面白い人になっているとはと驚くくらい笑わせていただいた。
いいですね落語って。

そしてこの佐世保市コミュニティーセンター。
この古めかしさがまた落語会にぴったりだ。

画像


画像


画像


窓からは佐世保の町も見えている。
画像


またぜひ来ようと思う。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐世保で落語会 シャッター音を傍らに ー川上信也撮影日記ー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる