シャッター音を傍らに ー川上信也撮影日記ー

アクセスカウンタ

zoom RSS 南阿蘇 一心行の大桜

<<   作成日時 : 2017/04/25 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに南阿蘇の一心行の桜を撮影した。
満開の姿を見るのは10年ぶりくらいだろうか。
やや小ぶりになったようなイメージがあるけれど、
この南阿蘇の大地に数百年も根ざしている存在感はやはり大きい。

4月15日なので、やや遅れ気味の満開だろうか。
夜明け前の一心行広場へ。
すでに数人の方がおられて眺めている。いや撮っているのかな。
このような有名どころの撮影は久しぶりだったので、
数人が待ち構えている姿は何だか新鮮にも思えてくる。

この桜はもはや普通に撮っても作品にはならないので(もちろん普通にも撮ってますけど)、
様々な角度から観察しながら、心に留まった姿を撮影していった。

画像

夜明け前の青い空に浮かび上がるシルエット 
より一層存在感が感じられる。

画像

夜明けの月が淡い光を花びらに。

画像

そして太陽が力強く照らしはじめる。

画像

満開の花々がいっせいに輝きはじめた。

画像


太陽がのぼるにつれ、次々に色を変えてゆく。

夜が明けるにつれて周囲のざわめきが聞こえてきて、
お店の準備が始まっている。
これから多くの人々が集まってくるという感覚もとてもいいもんだなあと
とてもいとおしい音のように思えてきた。
復興を見守っている大桜だ。

FUJIFILM X-T2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南阿蘇 一心行の大桜 シャッター音を傍らに ー川上信也撮影日記ー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる