アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「福岡」のブログ記事

みんなの「福岡」ブログ

タイトル 日 時
フジカ ハーフで百道花火大会撮影
フジカ ハーフで百道花火大会撮影 フジカ ハーフ 1963年製。 先日僕の愛機に仲間入りしたカメラで、百道の花火大会の撮影へ。 ちゃんと写るのかどうかも分からないし、フィルムがちゃんと送られているのかも確信がない。ピントも目測なので外れていることがしばしば。でも花火は無限に合わせればいいのでこの点はきっと大丈夫だ。 カラーネガフィルムを使うのは何年ぶりだろう。ポジフィルムを使うさらに前のこと。いわば僕のカメラの原点ともいえるフィルムだ。今、手元にはフジカ ハーフとフジカ オート7がある。オート7は修学旅行に持っていったり、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/28 20:09
百道浜花火大会
百道浜花火大会 百道浜で花火大会って何年ぶりなんだろう。 適当な場所で撮影してみようとウロウロ。 室見川から見るのはどうだろうと河原に降りてみて開始時間を待った。 そして7時45分くらいに二発ほど花火があがり、スタート。 と思いきや、それから15分ほど待ったように思う。 一体あの間は何なんだろう。 8時過ぎから始まったけれど、花火と花火の間隔が長くてなんだか気分も間延びしたようになってしまう。 あとで聞いたところによると、花火の作者の紹介などがアナウンスされていたらしい。 また音楽と楽しむという... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/26 22:32
福岡市上空の巨大笠雲
福岡市上空の巨大笠雲 台風が近づいているからだろうけれど、 昨日から不思議な空が続いている。 今日は福岡市上空に巨大な笠雲が発生していた。 笠雲って山の頂上付近にできるものと思ってたんだけど、 この笠雲は空のかなり高いところに発生しているようだ。 こんなこともあるんだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/03 23:32

トップへ | みんなの「福岡」ブログ

シャッター音を傍らに ー川上信也撮影日記ー 福岡のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる