アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カメラ」のブログ記事

みんなの「カメラ」ブログ

タイトル 日 時
北九州戸畑でのフォトセミナー
北九州戸畑でのフォトセミナー 北九州の戸畑でFUJIFILMさん協賛のイベントが開催され、 僕は講師として呼ばれていた。 主催は北九州写真協会の方々で、初めてお会いする方々かなあと思っていたら、 会長さんは僕の写真展で一度お会いしたことがあったのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 20:53
三日間の相棒 FUJIFILM GFX
三日間の相棒 FUJIFILM GFX 久しぶりに中判カメラを首から下げ撮影に出かけた。 久しぶりといっても、中判のデジタルカメラは初めて手にする。 それも貸し出し機だ。 6月11日に北九州の「ウェルとばた」にて、FUJIFILMさんが企画するイベントがあり、 その場で僕がこのカメラを使用しての感想などを述べるために届けられたものなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 00:17
長崎土谷の棚田 三脚なしでの視点
長崎土谷の棚田 三脚なしでの視点 先月4月24日のことになるけれど、 長崎県福島町の土谷の棚田へ撮影に行った。 この棚田を撮影するのは10年ぶりになるけれど、 田植えのシーズンになるとカメラマンが展望台にズラリと並ぶ有名に場所だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 23:09
書写山、円教寺へ
書写山、円教寺へ 早朝7時過ぎ、姫路駅前からバスに乗った。 車窓から見えてくる姫路城が朝日に美しく輝いている。快晴の空だ。 行先は書写山ロープウェイ乗り場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 00:20
新しいカメラを迎えて
新しいカメラを迎えて 新しいカメラがやってきた。 FUJIFILM X-T2。 さっそくいろいろと撮影を試しているんだけど、2年以上使っているT-1と外観はとてもよく似ている。 でも細かな操作が結構変わっているので、くせがついている指の動きもちょっと戸惑っている。画質は文句ないんだけど。 カメラが新しくなると当然いつも戸惑いがつきまとうんだけど、今回も慣れていくしかないなあ。 ただ、今回はもともとT1のサブ機を考えていたところにT2の発表になったので、これをサブと考えるかメインとするべきか、こんなことでも迷... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 13:26

トップへ | みんなの「カメラ」ブログ

シャッター音を傍らに ー川上信也撮影日記ー カメラのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる