シャッター音を傍らに

アクセスカウンタ

zoom RSS くじゅう 春先の雪

<<   作成日時 : 2017/03/26 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、3月23日、
久々にくじゅうで朝を迎えた。
夜明けから撮影しようと思っていたけれど、起きたら7時過ぎ、とっくに周囲は明るくなっていた。
くじゅうでの朝寝坊は久しぶりだったので、これはこれでいい時間だ。
この場所では気負うことなく撮影したいので、のんびりした気持ちでタデ原へと向かった。

タデ原は先日の野焼きで黒い大地となっていた。
しばらく鳥の声を聞きながら木々を撮影したりしていたけれど、
天気が怪しくなったかと思うと雪が舞い始めた。
積もることはないだろうと思っていたんだけど、
みるみる辺りは雪化粧。

黒い大地が真っ白になってゆく過程を雪の中じっくり眺めていた。
野焼き後の大地をこんなに美しいと思ったのは初めだ。

画像

タデ原に雪が舞い始めた。

画像

野焼き後の大地が白くなってゆく。

画像


画像



画像

まるで絵本のような世界が広がっていた。

長者原や牧ノ戸は真っ白になったけれど、
久住高原はまったく降っていなかったらしい。
これはもしかすると朝寝坊したから見れたのかも。
早起きしてたらとっくに遠くまで行っていただろうから。

FUJIFILM X-T2



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くじゅう 春先の雪 シャッター音を傍らに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる