シャッター音を傍らに

アクセスカウンタ

zoom RSS くじゅう 冬木立の散歩道

<<   作成日時 : 2017/02/04 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々にくじゅうへと行った。
特に撮影の目的があるわけでもなく、ただ冬木立の中を歩きたいと思った。
若葉の頃もいいけれど、枝の隅々まで見えている姿はとても力強い。
眠っている樹液が近づく春に向かって活動を始めているような気配。
画像



まだ雪化粧の三俣山山頂がほんの少し顔をのぞかせている。
画像


すぐ近くにある池に向かう。
吹き抜ける風は様々な模様を生み出し、
印象派の絵のような淡い色合いで木々の姿を水面に描いている。
画像


僕はこの季節の長者原タデ原周辺が大好きだ。
特に夕焼け空へと移りゆくこの時間。
平日ともなるとほとんど人影は見えず、
揺れるタデ原のかすかなリズムがより鮮明に伝わってくる。
画像


ちょっと移動し、やまなみハイウェイを北へ向かう。
信号手前の農協に車を止め、細いあぜ道を歩いてみる。
ここからの涌蓋山の姿がとても好きだ。
もうすぐ山の稜線へと消えてゆく太陽が雲を輝かせている。
時々光の帯が見え、
山肌をほんの一瞬浮かびあがらせた。
画像

FUJIFILM X-T2 18-135

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くじゅう 冬木立の散歩道 シャッター音を傍らに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる